豆腐の味噌漬け 通販 手土産 | 豆腐工房ぬくもり畑

0946247148

カートを見る

ログイン

新規会員登録

お気に入り

商標登録出願中

ブログ

朝倉市 ダンス教室 

2024年2月5日

朝倉市でダンス教室が始まります!

福岡県朝倉市にある「豆腐工房ぬくもり畑」の健康部門として

2024年1月下旬より無料ダンスレッスン開校中。

日本では、2012年から中学校保健体育の一環として、男女ともにダンスが小中学校9年間に渡り必修化されました。文部科学省では、保健体育の授業を行う目標を「心と体を一体としてとらえること」としています。しかし、体育の苦手競技があるようにダンスは「自由」や「表現」ルールや正解がないため、年齢問わずもっと苦手だと感じる人は少なくないと思います。コロナ以降子どもたちの基礎体力が落ちているというデータも…。

 

studioPOPCORNでは

「運動神経・自己表現・探求心」の3つを大切に、

成長期の身体作り、個性を大切にダンスでサポートします。

 

運動神経:ゲームやスマホ、安全重視のおもちゃなど

視覚と指先だけであっという間に時間は潰れます。

公園からは遊具が撤去され、遊べる自然体験も…。

様々な外部環境に合わせて子どもたちは身体を動かすことが減り、

全国平均的に子どもたちの基礎体力・運動神経が低下しています。

自分が思ったように身体を動かし脳を刺激し表現する。

ストリートダンスは健康的な身体と程よい運動神経を鍛えます。

 

 自己表現:自分らしさや人と違う部分を知り、それぞれの考え方や表現を大切に指導します。

人との「コミュニケーション能力」「伝える力」を身につけ、自信が持てる「自己肯定感」を育てます。

 

探求心:子どもたちは「今」が楽しいと感じると、そこから更なる探求、成長を求めます。

ダンスの根底は「平和」。黒人たちが自分の人生をhappyにするために

身体を揺らし始めたストリートダンス。ケンカは暴力を止めるためのダンスバトルへと…。

そんな幸せな文化に触れることで、子どもたちが自分の「今」に楽しさを見出し、

「もっと上手に」「もっとかっこよく」達成感を仲間や家族と共有できるよう指導します。

 

その他、本スタジオでは人としてのマナーや礼儀、挨拶やレッスンへの向き合い方、

言葉遣い、コミュニケーションも心がけながら、子どもの教育現場に5年間以上携わっている

インストラクターが子どもたちの成長をサポートします。

 

 

幼児期から児童期は「好奇心や探究心が開発される時期です。想像力や創造力の基盤。

心もカラダも一緒に育つダンススクールは何より楽しむことから!初心者大歓迎。

「やってみよう!からその先のステージへ」一緒に踏み出しましょう。

 

4月より本格的に始動します。

心もカラダも健康に!をコンセプトに

福岡県朝倉市習い事「ダンス教室」に通いませんか?

年齢、スキルは問いません。

自分の踊り心地の良いクラスに所属し楽しむところから始めましょう。

 

16時~startクラス 幼児~小1

17時~Basicクラス 小2~小6

18時~skillUPクラス 中高大学

19時~afterクラス 成人

 

ダンス教室の詳細はこちら↓

https://www.nukumori-batake.com/user_data/dancestudiopopcorn

 

インストラクターの紹介

「運動神経・自己表現・探求心」の3つを大切に、

成長期の身体作り、個性を大切にダンスでサポートします。

凄いスキルは「楽しい!」の後からついてくる。

音に任せて今この時間を幸せに過ごすところから始めましょう

 

みんなの心と体がポップコーンのように弾けることを願っています♪

 

スタジオポップコーンの最新情報はこちらインスタ↓

https://www.instagram.com/popcorn.dance.studio/

 

【スタジオ立ち上げの思いと願い】

ストリートダンスに出逢ったのは2歳。

生まれてすぐに重度のアトピー性皮膚炎を発症し闘病。

処方されていたステロイドをやめて治療の一つとして

新陳代謝を良くするダンスを始めました。

 

音楽に身を任せ、体を動かす…。

その素直な衝動を楽しい!と感じ、

身一つで自分を表現する

シンプルな「ダンス」という世界。

当時、皮膚のかゆみで思うように動かなかった自分の身体を

認めてくれたように感じました。

10歳には、体力もつき食の改善と合わせて

アトピーは完治。

 

小学校時代、男子の習い事では

珍しかったストリートダンス。

周りから「カッコつけ」と言われ

それが1つのきっかけで不登校に。

 

ダンスをやっているから学校に行けなくなった。

でも、自分の心を常に支えてくれたのもダンスでした。

自分を信じ、とにかく踊り続けた16年。

ダンスの世界がもっと知りたい!楽しい!

自由でいいんだ!

 

今も尚、自分の心が健康であるためにダンスを続けています。

 

そんな自身の小さな経験を活かして

Studio POPCORNでは、ダンスそのものが

自分の居場所や安心できる場所だと感じられるレッスンを目指しています。

 

一覧に戻る

このページの先頭に戻る

農産物・豆腐の店 ぬくもり畑

0946247148

ご注文フォーム

タップして電話をかける

カートを見る